Vietnam.vn - Nền tảng quảng bá Việt Nam

VAR でボールがリー・ドゥックの手に触れたことが示されたにもかかわらず、なぜ HAGL のゴールは有効だったのでしょうか?

Báo Thanh niênBáo Thanh niên03/10/2024

[広告_1]
Trọng tài Trần Ngọc Ánh kiểm tra VAR trên sân Hòa Xuân

トラン・ゴック・アイン主審がホアスアン・スタジアムでVARをチェック

ダナン・クラブとHAGLの試合は、ホームチームのユーリ・ソウザのPKが若きゴールキーパー、チュン・キエンにブロックされるなど、非常に激しい展開を見せた。そして34分、センターバックのジャイロがアウェイチームのHAGLに先制点をもたらした。

VARが介入したのはまさにこの場面だった。スローモーション映像では、ダナンの選手がクリアしようとしたボールがHAGLのセンターバック、リー・ドゥックの手に当たって跳ね返り、その後ハイロ・ロドリゲスの足元に転がり、ダナンのゴールネットに突き刺さったことが確認された。

トラン・ゴック・アン主審はVAR台へ行き、スローモーション映像を確認した。リプレイにはボールがリー・ドゥックの手に触れた様子がはっきりと映っていた。VAR副審と協議した後、アン主審は山間の町のチームにゴールを認めた。

Vì sao bàn thắng của HAGL hợp lệ dù VAR chỉ ra bóng chạm tay Lý Đức?- Ảnh 2.

審判員トラン・ゴック・アンはHAGLテクニカルディレクターのヴー・ティエン・タンにイエローカードを与えた。

これについて、ベトナムの元ゴールデンホイッスル審判員は次のように述べた。「ボールが手に触れて選手がすぐに得点した場合、たとえ手に触れたことが偶然であっても、得点は認められないと規則で定められています。」

しかし、選手Aが誤って手でボールに触れた後、しばらくして、別の選手である選手Bが、すぐにではなくゴールを決めた場合、審判は選手Aが誤って手でボールに触れた状況を無視し、選手Bのゴールを認めることができます。

HAGLのゴールは、ダナンのディフェンダーが蹴ったボールがリー・ドゥック選手の手に当たって跳ね返った際、リー・ドゥック選手が競り合おうとして意図的に手で触れたわけではなかった。その後、ボールはジャイロ選手の足元に転がり、ジャイロ選手が得点したため、審判のトラン・ゴック・アン氏はHAGLの得点を認めた可能性がある。

ホア・スアン・スタジアムで試合再開後、ダナン・クラブは12本のシュートを放つなど奮闘の末、68分にストライカーのヴェリック・カエターノのゴールで1-1の同点に追いついた。これはカエターノにとって3点目であり、Vリーグ2024-2025でダナン・クラブの守備陣が失点を喫したのはこれが初めてだった。


[広告2]
出典: https://thanhnien.vn/vi-sao-ban-thang-cua-hagl-hop-le-du-var-chi-ra-bong-cham-tay-ly-duc-185241003193952319.htm

コメント (0)

No data
No data

同じトピック

同じカテゴリー

フーコック島の原生林を探索
ハロン湾を上空から眺める
2025年ダナン国際花火大会の開幕夜、最高の花火をお楽しみください
ダナン国際花火大会2025(DIFF 2025)は史上最長となる

同じ著者

遺産

仕事

No videos available

ニュース

政治体制

地元

製品